コーラル光:プロバイダと光回線が1つになっておトク・簡単・安心

今なら初月無料! 工事も最大8,000円割引中!!業界最安値!!コーラルネットひかり電話は全国3分6.4円から

※上記は、コーラルネットスペシャル長割プランの月額利用料(税抜き)となります。 標準プランなど詳しくはコチラをご確認ください。 ※記載の金額はすべて税抜きです。別途消費税がかかります。

他社光サービスからのきりかえのポイント


POINT1
POINT2
POINT3
コーラルネット光の料金について


■ 初期費用

サービス名称事務手数料工事費※
コーラルネット光ファミリー(戸建向け)2,000円0円
コーラルネット光マンション

※上記金額は代表的な工事費用です。設備状況やひかり電話を追加された場合などのお客様のお申し込み内容によっては工事費用が異なる場合がありますので、ご了承ください。



■ 月額料金

サービス名称月額料金
コーラルネット光ファミリー(戸建向け)4,400円
コーラルネット光マンション3,400円

※上記は、「スペシャル長割プラン」の料金となります。初月は無料とさせていただきます。契約期間が24ヶ月未満での変更・解約の場合は違約金9,000円(不課税)をお支払いいただきます。なお、25ヶ月以降は、違約金は発生しません。解約月の日割りはありません。
※違約金のない標準プランの月額料金や工事費などの料金詳細はこちら(PDF)



■ 機器レンタル利用料

機器名月額料金備考
ホームゲートウェイ
(無線LANカードなし)
300円/1台コーラルネットひかり電話をご契約中の場合は無償でご利用いただけます

※コーラルネット光のご利用には、機器レンタルが必須となります。ただし、お客様のご契約内容によっては上記レンタル料金が発生しない場合があります。
※無線LANカードを追加する場合、月額100円が掛かります。

お申し込みから完了までの流れ


step1


事業者変更承諾番号の取得


現在のご契約先に、お客様ご自身で連絡いただき、事業者変更承諾番号を取得してください。


※現在ご契約の光コラボ事業者様の解約方法等につきましては、ご契約中の光コラボ事業者様にお問い合わせをお願いいたします。


step2


コーラルネットへお申込み


ネットでお申込み


お申込みフォームへ


※事業者変更承諾番号の有効期限が10日以上残っているかお確かめの上、お申し込みください。
※お申し込みの際は、重要事項説明、利用規約、注意事項をご確認の上お申し込みください。
※コーラルネットとのご契約を既にお持ちのお客様は、「コーラルネット既存会員様」向けのフォームよりお申し込みください。


書類でのお申込み


コーラルネットまでご連絡ください。申込書を郵送させていただきます。


【お電話はこちら】


お問い合わせフォームからの郵送依頼はこちら

お問い合わせ内容欄にて、「コーラルネット光の申込書(事業者変更)」と記入してください。



step3


書類の送付


事業者変更日が決定しますと、コーラルネットより「契約内容のご案内」、「加入受付書」等を郵送にてお送りいたします。お送りしました書類は、大切に保管してください。



step4


接続設定


お客様ご自身でパソコン・ルータ等の接続設定をお願いいたします。
ご不明な点は弊社プレミアムサポートにお問い合わせください。


【プレミアムサポート】


※事業者変更でのお申し込みにより、基本的には立会い工事が不要となり、レンタル機器もそのままお使いいただけます。
※オプションサービスの変更等があるお客様については工事が必要となる場合があります。




事業者変更をする際の注意点
  • 事業者変更承諾番号は、現在ご利用中の光コラボのご契約者本人のみ取得することができます。契約者等を変更したい場合は、先に変更しておくか、切り替え先で契約した後に変更することになります。
  • 基本立会い工事は不要ですが、お申し込み内容によっては立会い工事が必要になる場合があります。
  • お客様のお申し込み内容によっては、ひかり電話番号が変更になる場合があります。
  • 事業者変更によって、NTT東日本/NTT西日本と直接契約となる付加サービスがある場合、NTT東日本/NTT西日本より契約継続意思の確認等で直接お客様へご連絡を行う場合があります。NTT東日本/NTT西日本より連絡がない場合は、お客様ご自身にてNTT東日本/NTT西日本のホームページ上にてサービス提供条件等をご確認ください。ご連絡がつかず、継続意志の確認等ができていない場合、事業者変更の手続きを進めることができない為ご対応をお願いいたします。
  • NTT東日本/NTT西日本と直接契約をしている付加サービスがある場合、NTT東日本/NTT西日本より契約情報を開示する必要があります。NTT東日本/NTT西日本の各ホームページ上または電話連絡により情報開示の承諾手続きを行ってください。情報開示の手続きが未実施の場合、事業者変更の手続きを進めることができない為ご対応をお願いいたします。

コーラルネット光サービスについてご不明な場合は
お気軽にご相談下さい

メールはこちら

メールフォームへ

お電話はこちら

0120-855-800

9:00~17:30(土日祝日・当社指定日除く)

pagetop