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よくある質問(サービス全般)

サービス全般

ご利用端末別のお問い合わせ

1.サービスについて

1-1 マルチデバイスセキュリティとは何ですか。

1-1 マルチデバイスセキュリティは、ひとつのサービスを複数の端末、例えばパソコンやスマートフォン、タブレット端末(AndroidTM端末)にてご利用いただけるサービスです。
これを「マルチデバイス化」といいます。従来のNortonTM月額版(※)は、Windows向けのみのセキュリティサービスでしたが、マルチデバイス化を行うことで、Windows以外の端末でもサービスをご利用いただけるようになります。
※「従来のNortonTM月額版」とは、NortonTM月額版のうち、1ライセンスでご利用いただけるサービスが1種類のサービスを指します。

1-2 契約内容はどうなりますか。

1-2 マルチデバイスセキュリティ powered by NortonTM(以下「本サービス」)は、月単位でのご契約サービスです。解約をされない限り、ご契約は毎月自動更新となります。1ライセンスで3台分まで、自由な組み合わせでお持ちの端末にセキュリティを適用することが出来ます。サービスをご利用いただける端末の動作要件は、下記よりご覧ください。

マルチデバイスセキュリティ with Norton 360TM Onlineをご利用の場合
Windows用:ノートン 360TM オンライン 動作要件はこちら
Android端末TM用:ノートンTM モバイル セキュリティ オンライン動作要件はこちら
Mac用:ノートンTM インターネット セキュリティ オンライン Mac®版 動作要件は こちら

マルチデバイスセキュリティ with NortonTM Internet Security Onlineをご利用の場合
Windows用:ノートンTM インターネット セキュリティ オンライン 動作要件は こちら
Android端末TM用:ノートンTM モバイル セキュリティ オンライン 動作要件は こちら
Mac用:ノートンTM インターネット セキュリティ オンライン Mac®版 動作要件は こちら

1-3 サービスの利用上、必要なシステム環境や動作条件は何ですか。

1-3 ご利用いただくサービスごとに、必要となるシステム環境や動作条件が異なります。詳しくは下記よりご確認ください。

マルチデバイスセキュリティ with Norton 360TM Onlineをご利用の場合
Windows用:ノートン 360TM オンラインの動作要件はこちら
Android端末TM用:ノートンTM モバイルセ キュリティ オンライン動作要件はこちら
Mac用:ノートンTM インターネット セキュリティ オンライン Mac®版 動作要件は こちら

マルチデバイスセキュリティ with NortonTM Internet Security Onlineをご利用の場合
Windows用:ノートンTM インターネット セキュリティ オンライン 動作要件はこちら
Android端末TM用:ノートンTM モバイル セキュリティ オンライン 動作要件はこちら
Mac用:ノートンTM インターネット セキュリティ オンライン Mac®版 動作要件は こちら

2.お申し込みについて

2-1 新しくサービスに申し込むには、どうすればよいですか。

2-1 画面内の「お申し込み」ボタンよりお手続きへお進みください。

2-2 マルチデバイス化されていない、従来のNortonTM月額版を利用しています。サービスに申し込むと、利用料金はどうなりますか。

2-2 従来のNortonTM月額版と本サービスは、別契約でのサービスとなります。同時期に両サービスをご契約いただくことは可能ですが、その場合はご利用料金のお支払いも両サービス分が必要となります。
なお、Norton 360TM Onlineと、マルチデバイスセキュリティ with Norton 360TM Onlineの毎月のご利用料金は同額となります。またNortonTM Internet Security Onlineと、マルチデバイスセキュリティ with NortonTM Internet Security Onlineの毎月のご利用料金も同額となります。
MacやAndroidTM端末をお持ちでセキュリティ対策をご希望のお客様は、是非本サービスをご利用ください。

2-3 マルチデバイス化されていない、従来のNortonTM月額版からサービスを切り替えて利用することは出来ますか。

2-3 従来のNortonTM 月額版と本サービスは、別契約となりますのでお切り替えができません。そのため本サービスに新しくお申し込みいただく必要があります。 また本サービスのご利用開始後、従来のNortonTM月額版を利用しない場合は、お客様ご自身での解約のお手続きが必要です。 なお、従来のNortonTM月額版にて設定された内容の引き継ぎについては、「4-1 すでに従来のNortonTM月額版がインストールされた端末に、サービスをインストールした場合、どうなりますか。 」をご覧ください。

3.解約について

3-1 解約した場合、料金はどうなりますか。

3-1 当月の一ヶ月分の料金をお支払いいただきます。日割りはございませんので、月のどの時点で解約された場合も、一ヶ月分の月額料金がかかります。

3-2 間違って申し込んでしまいました。解約することはできますか。

3-2 お申し込み後の解約はいつでも可能です。ただし、日割りはございませんので、月のどの時点で解約された場合も、一ヶ月分の月額料金がかかります。
上記あらかじめご了承の上、ご解約される場合は、お手続き後に本サービスのアンインストールを行ってください。

3-3 解約後にサービスの利用内容を確認することは出来ますか。

3-3 解約後も、過去のご契約内容のご確認は可能です。
ただし、本サービスを利用されていた端末の内容はご確認できません。

4.インストールについて

4-1 すでに従来のNortonTM月額版がインストールされた端末に、サービスをインストールした場合、どうなりますか。

4-1 従来のNortonTM月額版にて設定されていた下記の項目は、本サービスをインストールする際に引き継がれます。 なお、従来のNortonTM月額版はアンインストールとなります。

[設定が引き継がれる項目]
ノートン ID セーフ・Norton AntiSpamの設定やパスワード・検疫項目の設定内容

設定の引き継ぎは、本サービスのインストール時に自動で行われます。
ただし、お客様の設定内容により「アンインストールの方法を選択してください」と書かれた画面が表示されることがあります。
その場合は、「再度Norton製品をインストールする予定なので設定を残す。」をお選びいただき、アンインストールを進めてください。

[ノートン 360TM オンラインのバックアップファイルについて]
※従来のNortonTM月額版にて、ノートン 360TM オンラインをご利用のお客様が対象となります。

従来のNortonTM月額版にて設定、作成したバックアップファイルは、本サービスでのご利用内容別に、下記の方法でのお取り扱いとなります。

1.従来のNortonTM月額版から、マルチデバイスセキュリティ with Norton 360TM Onlineへお切り替えされた場合
ノートン 360TM オンラインでの設定内容が引き継がれますので、サービス切り替え後もそのままご利用いただけます。

2.従来のNortonTM月額版から、マルチデバイスセキュリティ with NortonTM Internet Security Onlineへお切り替えされた場合
サービスのお切り替え時に、それまでご利用いただいていたノートン 360TM オンラインがアンインストールされますが、バックアップファイルはCドライブまたはDドライブに保存されます。 その後、再度ノートン 360TM オンライン、またはマルチデバイスセキュリティ with Norton 360TM Onlineをインストールいただければ、保存されたデータを復元することが可能です。

4-2 サービスをどの端末で利用しているか知りたい。

4-2 サービス管理画面にて、Windows用・Mac用セキュリティの場合はコンピュータ名が、AndroidTM端末(スマートフォン・タブレット)用セキュリティの場合は端末名が表示されます。
※AndroidTM端末にて、ご利用の機種により端末名が表示されない場合があります。

4-3 サービスに申し込んだ後、パソコンやAndroidTM端末にサービスをインストールするには、どうすればよいですか。

4-3 サービスをご利用になりたい端末により、インストール手順が異なります。下記より該当する端末のインストール手順をご参照ください。

[マルチデバイスセキュリティ with Norton 360TM Onlineをご利用の場合]
Windows用:ノートン 360TM オンライン インストール手順
AndroidTM端末用:ノートンTM モバイル セキュリティ オンライン インストール手順
Mac用:ノートンTM インターネット セキュリティ オンライン Mac®版 インストール手順

[マルチデバイスセキュリティ with NortonTM Internet Security Onlineをご利用の場合]
Windows用:ノートンTM インターネット セキュリティ オンライン インストール手順
AndroidTM端末用:ノートンTM モバイル セキュリティ オンライン インストール手順
Mac用:ノートンTM インターネット セキュリティ オンライン Mac®版 インストール手順

[注意!]
ノートンTM モバイル セキュリティ オンラインにて、ご利用いただくAndroidTM端末の機種により一部対応していない機能があります。
・国際SMSを使用できないAndroidTM端末では、リモートスクリーム、リモートワイプ、SMS 遮断、SIM カードロックがご利用いただけません。
・Wi-Fi接続のみの端末をご利用の場合は、リモートスクリーム、リモートワイプ、SMS遮断、着信遮断が作動しません。
・機種によってはサービスが対応していない場合があります。

5.再インストール・追加利用・機種変更について

5-1 サービスの申し込み後、2台目以降の端末へインストールをしたり、再インストールするにはどうすればよいですか。

5-1 本サービスは、1ライセンスで3台分まで、お好きな端末の組み合わせでセキュリティをご利用いただけます。サービス管理画面へログイン後、ご利用希望の端末に合わせてインストールしてください。

5-2 4台目以降の端末にサービスをインストールするにはどうすればよいですか。

5-2 本サービスにてご利用が可能な端末の数は、1ライセンスで3台分までとなります。そのため4台目以降のご利用には追加でのお申し込みが必要となります。
追加でのお申し込み分は、最初のお申し込み分と別契約での管理となります。そのためご契約内容としては、複数のお申し込みがあるものとなります。

5-3 パソコンの買い替えやAndroidTM端末の機種変更があり、サービスを利用していた端末を変更したい。

5-3 以下の手順を行ってください。
1.サービス管理画面で、古い端末で利用しているサービスを新しい端末で利用したいサービスに変更する。
2.新しい端末に本サービスをインストールする。
3.古い端末から、本サービスをアンインストールする。

1ライセンスのご利用端末数の上限となる3台分をお使いいただいている状態で、古い端末から本サービスをアンインストールせずに、新しい端末へインストールした場合、古い端末は本サービスの有効期限切れの状態となります。

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