HOME » 約款・規約 » コーラルネットモバイルサービス 重要事項説明

コーラルネットモバイルサービス 重要事項説明

この重要事項説明は、コーラルネット(トナミ運輸株式会社が運営するプロバイダサービス)が提供するサービス内容に関する重要な説明となりますので、十分にお読みください。

モバイルサービス(インターネットサービス)

(1)サービスの内容

  • 「モバイル接続サービス」は、株式会社NTTドコモのネットワークを利用した3G接続およびLTE接続サービスを、コーラルネットが提供するインターネット接続サービスです。
  • サービス最大通信速度----下り375Mbps、上り50Mbps

※本サービスは、ベストエフォート方式のサービスとなりますので、速度は理論上の最高値であり、その高速性、常時接続性に関し保証するものではありません。
※電波を使用しているため、トンネル・地下・屋内・ビルの陰・山間部等の電波の届かない所や、株式会社NTTドコモのネットワークのエリア外ではご使用になれません。利用中に電波状態の悪い場所に移動した場合は、通信が切れる場合があります。
※電波状況や回線の混雑状況等により通信速度が異なります。

(2)サービスの注意事項

  • 本サービスは株式会社NTTドコモが提供するLTE「Xi®/クロッシィ」のエリア、及び「FOMA®/フォーマ」のエリアでご利用いただけます。対応エリアは、株式会社NTTドコモのホームページをご確認ください。
    https://www.nttdocomo.co.jp/support/area/
    ※「Xi®」「Xi®/クロッシィ」「FOMA®/フォーマ」は株式会社NTTドコモの商標または登録商標です。
  • 対応エリアであっても、株式会社NTTドコモの設備状況および、周辺環境等の状況により、サービスを受けられない場合があります。
  • 主たる利用場所が対応エリア外およびサービスを受けられないエリアである場合は、本サービスのお申込みを取り消しさせていただく場合があります。
  • 設備メンテナンスなどのため、サービスを一時的に中断する場合があります。
  • お申込み〜利用開始まで通常5営業日程度要します。
  • 通信用SIMは「標準SIM カード(UIM)」、「Micro SIM カード(mini UIM)」、「nano SIM カード(nano UIM)」の3 種類のSIM カードが利用可能です。
  • SIM カードのサイズ変更をご希望される場合、当社までお問い合わせください。新しいSIMカードの準備ができた時点で、旧SIMカードはご利用ができなくなります。新しいSIMカードが届くまでは、お手元の旧SIMカードで通信ができない期間が発生します。なお、旧SIMカードが使用不可となる日時のご指定や、使用不可となる前にお知らせをすることはできません。変更の受け付けは、当月20日までの手続き完了を対象とします。
  • SIM交換手数料として3,000円(税別)が掛ります。変更のお申し込み月の翌月15日(15日が土日祝日の場合はその前営業日)までに旧SIMカードをご返却いただけない場合は、SIM未返却手数料として3,000円(税別)をお支払いいただきます。
  • 本サービスで利用可能な機器(Wi-Fiモデム)を弊社で購入またはレンタルが可能です。機器は無線LAN接続になります。機器の購入またはレンタルをご希望の場合は弊社までお問い合わせください。
  • 本サービスは「CORALNETインターネット接続サービス約款」および「モバイルサービス利用規約」に同意のうえお申込みください。
  • 本サービスご契約のお客様は、技術的サポートサービス「プレミアムサポート」「訪問サポート」をご利用頂けます。詳細は、ウェブページあるいは「プレミアムサポート利用規約」「訪問サポートサービス利用規約」をお読みください。
  • 著しいトラフィックの利用の時は別途速度制限をする場合があります。
  • ファイル交換ソフトの利用によるネットワークに過大な負荷を与えるアプリケーションは規制する場合があります。
  • 本サービスには、コーラルネットからの重要なお知らせ(メンテナンス告知やサービス情報など)のご連絡ツールとしてメールアドレス1個をご登録頂きます。メール容量は100MBまでとなります。メールサーバでの保持期間は90日となり、超過した場合、自動削除されますのでご注意ください。

(3)利用料金

次の初期費用、月額費用は、標準の料金となります。キャンペーンや契約コースにより異なります。詳細は該当ウェブページなどでご確認ください。料金はすべて税抜です。別途消費税が掛かります。

  • 初期費用 4,000円

※初期費用は、SIM開通事務手数料、配送費用を含みます。

料金プラン

モバイルデータ無制限プラン4,000円
モバイルデータ無制限プラン ルータプラス5,000円
モバイルデータ無制限プラン フルプラス5,300円

※通信SIMはレンタルであり、買取りはできません。
※モバイルデータ無制限プランの月額料金は最低契約期間12ヶ月です。最低契約期間12ヶ月未満での解約の場合は違約金5,000円(不課税)をご請求します。12ヶ月以降、違約金は発生しません。
※ユニバーサルサービス料は基本料金に含まれます。
※モバイルデータ無制限プラン ルータプラスは最低契約期間12ヶ月です。最低契約期間12ヶ月未満での解約の場合は違約金14,000円(不課税)をご請求します。12ヶ月以降、違約金は発生しません。
※モバイルデータ無制限プラン フルプラスは最低契約期間12ヶ月です。最低契約期間12ヶ月未満での解約の場合は違約金17,000円(不課税)をご請求します。12ヶ月以降、違約金は発生しません。

機器買取り費用

モバイルルーター買取り費用14,000円
クレードル買取り費用4,200円

(4)その他費用

グローバルIP 1個初期費用  1,000円月額料金 500円
SIM未返却手数料3,000円
SIM再発行手数料3,000円
SIMサイズ変更手数料3,000円
SIM 停止手数料1,500円
SIM不達再配送手数料1,500円
SIM回線解約料5,000円 契約開始から12ヶ月未満の解約時のみ
ルーターレンタル解約料9,000円 契約開始から12ヶ月未満の解約時のみ
クレードルレンタル解約料3,000円 契約開始から12ヶ月未満の解約時のみ

(5)料金に関する諸注意事項

  • ご利用料金は毎月1日から月末までの期間において計算します。日割り計算はできません。
  • 解約月には月途中の解約の場合においても月額費用の満額をお支払いただきます。

(6)解約・変更の条件

  • 本サービスを解約した場合、オプションサービスも解約となりますのでご注意ください。
  • 割引プラン、キャンペーンなどをご利用されている場合は、解約違約金をご請求させて頂く場合があります。詳しくはウェブページまたはコーラルネット事務センターまでお問合せください。
  • サービス利用料金のお支払いが確認できない場合は、利用停止または解約をさせて頂くことになりますので、ご注意ください。

(7)初期契約解除制度

  • 当社から郵送する契約書類を受領した日から起算して8日間を経過するまでの間、書面により本サービスを解約することができます。手続き方法は、契約書類をご確認ください。
  • 初期契約解除の場合、サービスをご提供させて頂くために行った手続きにおける事務手数料およびお使い頂いたご利用料金などは請求させて頂きます。ご契約プラン解約に伴う違約金などは請求致しません。

(8)お問合せ

本サービスに関するお問い合わせは、コーラルネット事務センターまでご連絡ください。
【フリーダイヤル】 0120-855-800(9:00〜17:30 土日祝日 当社指定日除く)
【ウェブページ】  https://secure.coralnet.or.jp/inquiry.html

このページの先頭へ HOME » 約款・規約 » コーラルネットモバイルサービス 重要事項説明

© Tonami Internet Service Coralnet All Rights Reserved.