コーラル光:プロバイダと光回線が1つになっておトク・簡単・安心

コーラル光

今なら初月無料! 工事も最大8,800円割引中!!業界最安値!!コーラルネットひかり電話は全国3分7.04円から

ファミリータイプ

マンションタイプ



コーラルネット光にすれば、 おトクでスマートにご利用いただけます

POINT1 おトク!

コーラルネット光の月額利用料は3,740円から。フレッツ光と比べて断然おトクとなります。

POINT2 スマート!

請求もサポートもコーラルネットにひとまとめ。インターネットのご利用もスマートになります。

POINT3 安心!

NTT東西の最大1Gbpsの光回線を利用していますので、品質もそのままです。安心してご利用ください。

これまでのご契約の場合

回線とプロバイダーの請求が別々で面倒・・・

回線とプロバイダーの請求が別々

↓

回線とプロバイダー契約を
まとめてスマートに!

回線とプロバイダーの請求まとめ

NTTサービスをそのまま ご利用いただけます

高速Wi-Fiでスマホもサクサク!1Gbps高速インターネット

NTT東日本・NTT西日本の提供するフレッツ光ネクストをご利用中の場合、工事不要でご利用可能。

電話番号・通話品質そのままコーラルネットひかり電話

月額ご利用料金

550円

コーラルネットひかり電話は全国3分 7.04円からと業界最安値!さらに無料通話3時間相当と6つのオプションサービスがセットになったコーラルネットひかり電話アルファ(1,430円)もご利用いただけます。

アンテナ工事不要!コーラルネット光テレビ

月額ご利用料金

825円

「フレッツテレビ」をご利用中の場合も、品質はそのまま「コーラルネット光テレビ」に。1契約で地デジ・BS/CSが視聴可能に。

お客様のパソコンやスマホ、 アプリまでサポートします

お客様のパソコンやスマホ、アプリまでサポートします

  • 専門スタッフによる年中無休の電話サポート!
  • パソコン・スマホ・アプリなど幅広く対応!
  • 遠隔操作(リモート)によりすばやく解決!

コーラルネット光をご契約のお客様は、プレミアムサポートを無料にてご利用いただけます。
インターネットやパソコンのお困りごとは、プレミアムサポート専門スタッフが電話で分りやすく解決することでお客様の快適なインターネットライフをお手伝いいたします。説明が難しいお困りごとは、専門スタッフがお客様のパソコンやスマホを遠隔操作(リモート)することですばやく解決します。さらにスマートフォンやタブレットの操作からアプリの基本的な使い方まで幅広くお困りごとを解決します。

お申し込み手続きもカンタン!

  • まだフレッツ光をご利用されていない場合は「新規契約のお客様」の内容をご確認ください。
  • すでにフレッツ光をご利用中の場合は「フレッツ光サービスからの転用のお客様」をクリックして内容をご確認ください。

NTT西日本・東日本のフレッツ光サービスを現在ご利用中ではないお客様の場合

  • マンション
  • ファミリー

初期費用

サービス名称 事務手数料 工事費※
コーラルネット光ファミリー(戸建向け) 2,200円 22,000円
コーラルネット光マンション

※上記金額は代表的な工事費用です。お客様のお申し込み内容、設備状況によって工事費用が異なる場合がありますので、ご了承ください。コーラルネット光アクセスサービスに係る新規開通工事費(工事担当者がお伺いしない場合の3,300円を除く)は分割払いにてお支払いいただきます。

月額料金

サービス名称 月額料金
コーラルネット光ファミリー(戸建向け) 4,840円
コーラルネット光マンション 3,740円

※上記は、「スペシャル長割プラン」の料金となります。初月は無料とさせていただきます。契約期間が24ヶ月以内での変更・解約の場合は違約金3,400円(不課税)をお支払いいただきます。なお、25ヶ月以降は、違約金は発生しません。解約月の日割りはありません。
※コーラルネット光のご契約日が、2022年6月30日以前のお客様の違約金は、9,000円(不課税)です。

※違約金のない標準プランの月額料金や工事費等の料金詳細はこちら(PDF)

機器レンタル利用料

機器名 月額料金 備考
ホームゲートウェイ
(無線LANカードなし)
330円 / 1台 コーラルネットひかり電話をご契約の場合は無償でご利用いただけます

※ コーラルネット光のご利用には、機器レンタルが必須となります。ただし、お客様のご契約内容によっては上記レンタル料金が発生しない場合があります。
※ 無線LANカードを追加する場合、月額110円が掛かります。

お申し込みから完了までの流れ

step1

お申し込み前に「コーラルネット光」の対応エリアであるかご確認ください。

まずはNTT西日本、NTT東日本のサイトにて提供エリアの確認をお願いいたします。
場所により光回線を引くことが出来ない可能性がございます。

  • ● NTT西日本のエリア検索はこちら
  • ● NTT東日本のエリア検索はこちら

step2

コーラルネットへのお申し込み

お申し込みフォームはこちら

※お申し込みの際は、重要事項説明、利用規約、注意事項をご確認の上お申し込みください。

※コーラルネットとのご契約をすでにお持ちのお客様は、「コーラルネット既存会員様」向けのフォームよりお申し込みください。

書類でのお申し込みをご希望の方へ

コーラルネットまでご連絡ください。申込書を郵送させていただきます。

お電話はこちら

0120-855-800

9:00~17:30(土日祝日・当社指定日除く)

  • お問い合わせフォームからの郵送依頼はこちら
  • お問い合わせ内容欄にて、「コーラルネット光の申込書」と記入してください。

step3

コーラルネットから、ご契約に関する書類が届きます

開通工事日決定後、「開通工事日のご案内」や、ご契約内容や設定に必要な情報が記載された「契約内容のご案内」、「加入受付書」等を郵送にてお送りいたします。
お送りしました書類は大切に保管していただきますようお願いいたします。

step4

開通工事

光回線を新設する場合、工事担当業者がご自宅に伺い、開通工事を実施いたします。
工事完了後、パソコン等の設定をしてインターネットをご利用ください。
※お客様のご利用環境によっては、工事の立会いが不要な場合もございます。

NTT西日本・東日本のフレッツ光サービスを現在ご利用中のお客様の場合

  • マンション
  • ファミリー

初期費用

サービス名称 事務手数料 工事費※
コーラルネット光ファミリー(戸建向け) 2,200円 0円
コーラルネット光マンション

※上記金額は代表的な工事費用です。お客様のお申し込み内容、設備状況によって工事費用が異なる場合がありますので、ご了承ください。

月額料金

サービス名称 月額料金
コーラルネット光ファミリー(戸建向け) 4,840円
コーラルネット光マンション 3,740円

※上記は、「スペシャル長割プラン」の料金となります。初月は無料とさせていただきます。契約期間が24ヶ月以内での変更・解約の場合は違約金3,400円(不課税)をお支払いいただきます。なお、25ヶ月以降は、違約金は発生しません。解約月の日割りはありません。
※コーラルネット光のご契約日が、2022年6月30日以前のお客様の違約金は、9,000円(不課税)です。

※違約金のない標準プランの月額料金や工事費等の料金詳細はこちら(PDF)

機器レンタル利用料

機器名 月額料金 備考
ホームゲートウェイ
(無線LANカードなし)
330円 / 1台 コーラルネットひかり電話をご契約の場合は無償でご利用いただけます

※ コーラルネット光のご利用には、機器レンタルが必須となります。ただし、お客様のご契約内容によっては上記レンタル料金が発生しない場合があります。
※ 無線LANカードを追加する場合、月額110円が掛かります。

お申し込みから完了までの流れ

step1

転用承諾番号の取得

まずは、お客様からNTTへご連絡いただき、「転用承諾番号」と「有効期限」の取得をお願いいたします。


NTT西日本をご利用のお客様
● インターネットでのお申し込み
受付時間/7:00~深夜1:00・土日祝日も受付
お申し込みはこちら
● お電話でのお申し込み
受付時間/9:00~17:00・土日祝日も受付
※年末年始12月29日~1月3日を除く
0120-553-104
NTT東日本をご利用のお客様
● インターネットでのお申し込み
受付時間/8:30~22:00・土日祝日も受付
お申し込みはこちら
● お電話でのお申し込み
受付時間/9:00~17:00・土日祝日も受付
※年末年始を除く
0120-140-202
転用番号取得に必要なお客様情報
  • ●お客さまID、ひかり電話番号もしくは連絡先電話番号
  • ●フレッツ光のご契約者様名
  • ●フレッツ光のご利用場所住所
  • ●現在のフレッツ光のご利用料金のお支払い方法

※転用承諾番号には、発行日を含め15日間の有効期限がございます。コーラルネットへお申し込みの際には、この有効期限が10日以上残っている必要がございます。無効な転用承諾番号の場合は、再度発行のお手続きが必要となりますので、十分ご注意ください。

step2

コーラルネットへのお申し込み

お申し込みフォームはこちら

※転用承諾番号の有効期限が10日以上残っているかお確かめの上、お申し込みください。

※お申し込みの際は、重要事項説明、利用規約、注意事項をご確認の上お申し込みください。

※コーラルネットとのご契約をすでにお持ちのお客様は、「コーラルネット既存会員様」向けのフォームよりお申し込みください。

書類でのお申し込みをご希望の方へ

コーラルネットまでご連絡ください。申込書を郵送させていただきます。

お電話はこちら

0120-855-800

9:00~17:30(土日祝日・当社指定日除く)

  • お問い合わせフォームからの郵送依頼はこちら
  • お問い合わせ内容欄にて、「コーラルネット光の申込書」と記入してください。

step3

コーラルネットから、ご契約に関する書類が届きます

転用日決定後、ご契約内容や設定に必要な情報が記載された「契約内容のご案内」、「加入受付書」等を郵送にてお送りいたします。
お送りしました書類は大切に保管していただきますようお願いいたします。

※転用と同時に品目変更や移転されるお客様は別途工事が必要になります。

オプションサービスも充実しています

オプションサービス

ひかり電話

550円/月額

光回線を使用したコーラルネットひかり電話なら、全国どこへかけても通話料 7.04円/3分と業界最安値!現在ご利用中のフレッツひかり電話からも番号変更なしでご利用いただけます。

詳しくはこちら

ひかり電話α(アルファ)

1,430円/月額

コーラルネットひかり電話αは、便利なオプションサービスと最大3時間相当の通話料がセットになったおトクなプランです。

詳しくはこちら

光テレビ

825円/月額

コーラルネット光テレビなら、家中のテレビで地デジやBS/CS(オプション)を楽めます。アンテナも不要です。

詳しくはこちら

他にもコーラルネットの各種オプションサービスをご利用いただけます

プレミアムサポート

コーラルネットにご契約の方は無料

インターネットやパソコンのお困りごとを、プレミアムサポート専門スタッフが「電話」および「遠隔操作(リモート)」で解決します。※プレミアムサポートのオプションサービスは有料サービスとなります。

詳しくはこちら

セキュリティサービス

462円/月額~

ノートン、ウイルスバスターなど、充実のセキュリティサービスをご用意しています。

ノートンセキュリティ

ウイルスバスタークラウド月額版

有害サイトブロックサービス

220円/月額

有害サイトブロックサービスは、インターネット上に無数に広がる危険からお子さまを守ります。危険なサイトへのアクセスを制御するフィルタリングサービスです。

詳しくはこちら




コーラルネットにはじめてお申し込みいただくお客様

コーラルネットとご契約中のお客様

■フレッツ光接続サービスよりコーラルネット光(コラボ光)への転用をご希望の場合は、転用お申込みフォームよりお申込みください。
コーラルネット光に転用されると、「v6プラス」が適用されます。


■コーラルネット光(コラボ光)を現在ご契約中のお客様で、v6プラスをご希望の場合は以下フォームよりお申込みください。

■他社光コラボからコーラルネット光へ乗り換え(事業者変更)のお客様はこちら


よくある質問

コーラルネット光とはなんですか

これまでNTT西日本またはNTT東日本がお客様に直接提供していた光回線を、コーラルネットのインターネット接続サービスとセットにしてご提供するサービスです。

現在フレッツ光を利用している人は、「コーラルネット光」に申し込めますか

フレッツ光をご利用中の方も、現在のご利用環境を変えずに、契約形態の変更手続きをするだけで、光コラボにお申し込みいただけます。(フレッツ光からコーラルネット光へ切り替えることを「転用」といいます。)
※フレッツ光において特典を受けられている場合、適用条件などにご注意ください。
※お申し込み内容によっては、工事や電話番号の変更が必要になります。

NTTで利用していた付加サービスは利用できますか

現在、NTT西日本またはNTT東日本とご契約中のひかり電話、フレッツ・テレビはコーラルネット光にご契約後も引き続きご利用いただけます。(一部プラン・付加サービスは除く)
※NTT西日本がフレッツ光で提供している、パソコン 1 台分無料のセキュリティ機能については、ご利用いただけません。

光回線のみの契約はできますか

コーラルネット光は、コーラルネットのインターネット接続サービスとセットでの提供となります。
また、ひかり電話もコーラルネット光をお申し込みいただいたお客様がご契約いただけます。

コーラルネット光の料金について教えてください

こちらをご確認ください。

転用とは何ですか

「フレッツ光」をご利用中のお客様が「お客さまID」や「ひかり電話番号」はそのままで、光コラボレーション事業者(コーラルネット)が提供する サービスに切り替えることです。
転用のお手続きは、NTT東西および、コーラルネットとのお手続きが必要となります。
※「Bフレッツ」、「フレッツ・光プレミアム」をご利用中のお客さまが「転用」される場合は、工事等を実施する必要があります。

転用承諾番号とは何ですか

転用承諾番号とは、お客様が光コラボレーション事業者(コーラルネット)へ転用のお申し込みをされる際に、NTT西日本・NTT東日本より発行をうける手続き番号です。
転用承諾番号の取得は、お客様ご自身にてNTT西日本またはNTT東日本へ申請いただく必要がございます。
※転用承諾番号には発行から15日間の有効期限があります。コーラルネット光へのお申し込みの際には、この有効期限が10日以上残っている必要がございますので、ご注意ください。

現在使用している電話番号をコーラルネット光でもそのまま使用できますか。(番号ポータビリティについて)

NTT東西の一般加入電話番号や、他社の電話サービスに番号ポータビリティしてご利用中のお電話番号を、コーラルネット光でもそのままご利用いただけます。
※お客様のご契約内容によっては番号ポータビリティの対象外となる場合もあります

加入電話で使用していた電話機をひかり電話でも使用できますか

一部の電話機を除き、お客さまが現在ご利用されている電話設備を変更することなく、ご利用開始いただけます。

光テレビとは何ですか

対応したテレビまたはチューナーを使い、地上/BSデジタル放送が受信できるようになるサービスです。
また、スカパーJSAT社にお申し込みいただければ、スカパー!の専門チャンネル(有料)も視聴可能となります。

その他のよくある質問はこちら

コーラルネット光サービスについてご不明な場合は
お気軽にご相談下さい

メールはこちら

メールフォームへ

お電話はこちら

0120-855-800

9:00~17:30(土日祝日・当社指定日除く)

pagetop