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新着情報

お知らせ

2022年3月25日

電話リレーサービス料について

「コーラルネットひかり電話」をご契約されているお客さまにご負担をお願いしている「電話リレーサービス料」について、電話リレーサービス支援機関(一般社団法人電気通信事業者協会(TCA))による申請内容が総務大臣より認可されました。それに伴い番号単価が変更されるため、お知らせいたします。


【2022年度の1電話番号あたりの単価】
      
 ■2022年4月ご利用分~2022年9月ご利用分    1.1円/月
 ■2022年10月ご利用分~2023年3月ご利用分   0円/月


※2022年度は、年間で1番号あたり6.6円の負担金のため、2022年4月~2022年9月ご利用分にてご請求となります。
※2024年度以降の負担金は、毎年1~2月に、電話リレーサービス支援機関からの総務大臣への認可申請により
 決定されます。

【ご請求方法】

 ■ユニバーサルサービス料に合算してご請求させていただきます。

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◇電話リレーサービス制度とは

電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方とそれ以外の方との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスです。
また、公共インフラとしての電話リレーサービスの提供を確保するために必要な費用を、固定電話・携帯電話・IP電話などのサービスを提供する電話事業者が協力して費用を出し合う仕組みとなっており、弊社では電話をご利用いただいているお客さまに対して、ご利用の電話番号数に応じ公平なご負担をお願いしております。

https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/telephonerelay/index.html

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