HOME » 新着情報

新着情報

平素はCORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

NTT西日本、NTT東日本の天気予報サービス「177」の提供について、テレビの他スマートフォン・インターネット等の普及に伴い、気象情報の確認手段が多様化したことや、固定電話の利用が減少していることに伴い、利用数が大幅に減少していることから、2025年3月末をもって提供を終了すると発表されております。

コーラルネットひかり電話をご利用いただいているお客様についても、
NTT西日本、NTT東日本のサービス終了と同様となっておりますので、ご案内いたします。

<天気予報サービス「177」に関する報道発表>

NTT西日本:https://www.ntt-west.co.jp/news/2407/240726a.html

NTT東日本:https://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20240726_01.html

※ 終了時期は変更となる場合がございます


本件に関するお問い合わせ先は、上記NTT東西の報道発表ページよりご確認ください。

平素はCORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

NTT西日本、NTT東日本より発行されている電話帳(タウンページ等)および番号案内(104番)の提供について、インターネットや携帯電話の普及により電話番号検索方法が多様化していることや、紙使用の削減による環境負荷低減の観点から、2026年3月末をもって電話帳および番号案内の提供を終了すると発表されております。

コーラルネットひかり電話をご利用いただいているお客様についても、
NTT西日本、NTT東日本の各種発行スケジュールと同様となっておりますので、ご案内いたします。

<タウンページに関する報道発表>

NTT西日本:https://www.ntt-west.co.jp/news/2407/240719a.html

NTT東日本:https://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20240719_01.html

<タウンページ各種スケジュールについて>

別表2 タウンページ各種スケジュールページ:https://www.ntt-west.co.jp/news/2407/pdf/240719a_3.pdf

※なお、視覚障がい等のあるお客さまに対して無料で電話番号を案内する「ふれあい案内」や「点字電話帳」については継続して提供いたします。
※ 対象サービス、終了時期は変更となる場合がございます

本件に関する各種お問い合わせ先は、上記NTT東西の報道発表ページよりご確認ください。

平素はCORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、弊社ではエンドユーザの皆様に提供しているメールサービスのシステム更改を実施する運びとなりましたので、ご案内申し上げます。
以下の内容をご確認いただき、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

◇新機能
 新しいメールサービスでは、以下のとおり大幅に機能が改善されます。

 【新しいメールアドレス設定画面】
 より使いやすく様々な設定ができるようになります。
 
 ◆サポートウェブ: https://sweb.coralnet.or.jp/
  ※7月30日よりご利用可能
  ※メールアドレスとメールパスワードでログインしてください。

  [ サポートウェブにてご利用いただける機能一覧 ]
   ・メールアドレスの変更
   ・メールパスワードの変更
   ・迷惑メール判定
   ・転送設定
   ・条件転送設定
   ・メール受信拒否設定
   ・ホワイトリスト設定
   ・自動返信設定
   ・受信通知設定

 【ウェブメールの利用開始】
 インターネットブラウザを利用して、いつでもどこでもメールの送受信が可能となります。

 ◆ウェブメール: https://webmail.coralnet.or.jp/
  ※7月30日よりご利用可能
  ※メールアドレスとメールパスワードでログインしてください。

サポートウェブ・ウェブメールの操作方法については、マニュアルを掲載しておりますのでご参考いただけますと幸いです。
 ◆各種マニュアルページ: https://www.coralnet.or.jp/support/entry-000481.html

新しいメールサービスの詳細な仕様はよくある質問ページにてご確認ください。
 ◆よくある質問ページ: https://www.coralnet.or.jp/faq/entry-000608.html

◇サービス影響
 システム更改に伴い、現在の会員専用ページは7月29日(月)午後18時以降アクセスできなくなります。
  ※会員専用ページの「転送設定」「迷惑メール対策設定」の設定変更ができなくなります。
   変更が必要な場合は、システム更改後「サポートウェブ」にログインし設定をお願いいたします。
  ※「差出人による拒否の引継ぎ」はございませんので、サポートウェブのメール受信拒否設定をご利用ください。

◇システム更改実施日
 2024年7月30日(火) 午前0時 ~ 午前6時

【システム更改に伴う設定変更等について】
 メールの送受信には影響はございません。
 ユーザ様のメーラー設定に変更はございませんので、ご安心ください。
 システム更改日から3カ月、旧メールサーバに保存されているメールの受信が可能です。
 ※この期間中にメールパスワードを変更された場合、旧メールサーバにあるメールは受信できなくなりますのでご注意ください。

◇本件に関するお問い合わせ先
 コーラルネット事務センター
 TEL: 0120-855-800 (9:00-17:30 土日祝日 及び 当社指定休日除く)
 お問合せフォーム
 https://secure.coralnet.or.jp/inquiry.html


今後とも、より良いサービスを提供するために努めてまいりますので、
変わらぬご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

「コーラルネットひかり電話」をご契約されているお客さまにご負担をお願いしている「電話リレーサービス料」について、電話リレーサービス支援機関(一般社団法人電気通信事業者協会(TCA))による申請内容が総務大臣より認可されましたので、お知らせいたします。


【2024年度の1電話番号あたりの単価】
      
 ■2024年4月ご利用分~2025年3月ご利用分    1.1円/月

※表示の金額は税込です。
※2025年度以降の負担金は、毎年1~2月に、電話リレーサービス支援機関からの総務大臣への認可申請により
 決定されます。

【ご請求方法】

 ■ユニバーサルサービス料に合算してご請求させていただきます。

------------------------------------------------------------------------------------------------
◇電話リレーサービス制度とは

電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方とそれ以外の方との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスです。
また、公共インフラとしての電話リレーサービスの提供を確保するために必要な費用を、固定電話・携帯電話・IP電話などのサービスを提供する電話事業者が協力して費用を出し合う仕組みとなっており、弊社では電話をご利用いただいているお客さまに対して、ご利用の電話番号数に応じ公平なご負担をお願いしております。

https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/telephonerelay/index.html

平素はCORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「コーラルネット光」における一部の工事費について、下記の通り改定いたします。
※記載の金額は税込表示となります。

■変更日

 2024年2月1日


【 主な変更点 】
----------------------------------------
■対象サービス

・コーラルネット光

 ●無派遣工事費

 変更前:2,200円

 変更後:3,300円


 ●有派遣工事費(戸建)

 変更前:19,800円

 変更後:22,000円


 ●有派遣工事費(集合)

 変更前:16,500円

 変更後:22,000円

----------------------------------------
■対象サービス

・コーラルネットひかり 電話

 ●基本工事費

 変更前:4,950円

 変更後:8,250円

----------------------------------------
■対象サービス

・コーラルネット光 TV

 ●テレビ伝送サービス工事費

 変更前:8,250円

 変更後:11,550円


 ●共聴設備接続工事

 変更前:21,780円~

 変更後:25,080円~

----------------------------------------
※上記の金額は、代表的な費用です。お客様のお申し込み内容、設備状況によって工事費用が異なる場合がありますので、ご了承ください。

※2024年1月中にお申込みいただいた場合でも、工事手配が 2024年2月以降となった場合は、2024年2月以降の変更後料金が適用となる場合がございます。

※その他の工事費につきましても、変更が生じる場合は新着情報に掲載いたします。

※その他詳細な変更については以下に改定後の料金表を公開しておりますのでご確認ください。
【各サービス改定後料金表ページ】
コーラルネット光料金表はこちら
コーラルネットひかり電話料金表はこちら
コーラルネット光TV料金表はこちら


弊社では、今後ともお客様へのサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本件に関するお問い合わせ

◇コーラルネット事務センター
フリーダイヤル 0120 - 855 - 800(受付時間 9:00 ~ 17:30 土日祝日 及び 当社指定日除く)

◇電子メールのお問合せ先
 メールアドレス info@coralnet.or.jp

1  2  3  4

カテゴリ

  • キャンペーン情報
  • お知らせ (45)
  • イベント情報
  • 障害情報
  • メンテナンス情報
  • サービス案内

アーカイブ

接続サービス

コーラルネット光

プロバイダと光回線が1つになっておトク・簡単・安心!

光接続サービス

光ネクスト・プレミアム・マンションタイプに対応の光接続サービス

モバイル接続サービス

外出先でもインターネットが使える、モバイル接続サービス

オプションサービス

ウィルスバスターマルチデバイス月額版

ノートンセキュリティ月額版

有害サイトブロックサービス

このページの先頭へ HOME » 新着情報

© Tonami System Solutions Coralnet All Rights Reserved.