HOME » 新着情報

新着情報

「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」(令和2年法律第53号)に基づき、「電話リレーサービス」の提供が2021年7月1日に開始されます。
電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方とそれ以外の方との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスです。
また、公共インフラとしての電話リレーサービスの提供を確保するために必要な費用を、固定電話・携帯電話・IP電話などのサービスを提供する電話事業者が協力して費用を出し合う仕組みとなっており、多くの事業者では、この費用を電話のご利用者様にご負担いただくことなります。


電話リレーサービスについて
https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/telephonerelay/index.html


当サービスの提供に伴い、「コーラルネットひかり電話」をご利用いただいているお客様につきましても、「電話リレーサービス料」をご負担いただくこととなりました。ご利用いただいているお客様におかれましては、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【2021年度の1電話番号あたりの単価】
      
 ■2021年7月ご利用分~  1円/月

 ※2021年度は、年間で1番号あたり7円の負担金のため、2021年7月~2022年1月ご利用分にてご請求となります。
 ※2022年度以降の負担金は、毎年1~2月に、電話リレーサービス支援機関からの総務大臣への認可申請により
       決定されます。


【ご請求方法】

 ■2021年7月ご利用分より、ユニバーサルサービス料と合わせてご請求させていただく予定です。

------------------------------------------------------------------------------------------------

◇本件に関するコーラルネットへのお問合せ先
 フリーダイヤル 0120 - 855 - 800(受付時間 9:00 ~ 17:30 土日祝日 及び 当社指定日除く)

◇電子メールのお問合せ先
 メールアドレス info@coralnet.or.jp

「コーラルネットひかり電話」をご契約されているお客さまにご負担をお願いしている「ユニバーサルサービス料」について、お知らせいたします。


    【1電話番号あたりの単価】
      2021年7月ご利用分より         3円/月

      記載の金額は全て税抜き金額です。別途消費税がかかります。

◇ユニバーサルサービス制度とは

   ユニバーサルサービス制度は、NTT東日本、NTT西日本が加入電話などのユニバーサルサービスの提供を確保するために 必要な費用を電話会社全体で応分に負担するものです。

    https://www.tca.or.jp/universalservice/index.html

平素はCORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、ご利用いただいております弊社の「CORALNET」事業について、下記の通り、同トナミホールディングス株式会社グループのKSR株式会社に事業譲渡(以下「本件事業譲渡」)する運びとなりましたので、お知らせいたします。なお、KSR株式会社は譲渡日をもって、トナミシステムソリューションズ株式会社へ社名変更を行います。

                   記

1. 譲渡先
   商 号 : KSR株式会社 (譲渡日に トナミシステムソリューションズ株式会社 に社名変更)
   住 所 : 京都府京都市下京区中堂寺壬生川町20−2
   譲渡日 : 2021年4月1日(木)

2.対象サービス
   インターネット接続サービス「CORALNET」

3.今後のサービスについて
   現在、お客様にご利用いただいておりますサービスについては、特段の変更なく継続して
   ご利用いただけます。また、本件譲渡によるご利用料金の変更はございません。

4.譲渡拒否について
   譲渡を拒否される場合は、所定の手続きが必要となりますので、2021年3月10日までに連絡窓口に
   お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。


引き続き、ご満足いただけるサービスの提供に努めてまいりますので、ご理解・ご協力のほど、
よろしくお願い申し上げます。

                                      以上

-------------------------------------------------------------------------------------------------
◇お電話でのお問合せ先
■契約内容のお問い合わせ
 フリーダイヤル 0120 - 855 - 800(受付時間 9:00 ~ 17:30 土日祝日 及び 当社指定日除く)

◇電子メールのお問合せ先
 メールアドレス info@coralnet.or.jp


平素はCORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。


このたび、約款の一部を改定させていただきます。(2020年12月1日適用)


■新旧対比表

CORALNETインターネット接続サービス契約約款_改定対比表


平素はCORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社を装ったいわゆる「なりすましメール」が不正に発信されるという事例が発生しています。
「内容に心当たりがなく怪しいメール」や「弊社サービスに無関係なメール」を受信された場合は、
ウイルス感染や不正アクセスなどの危険がありますので、添付ファイルの開封や
メール本文中のURLのクリックを行わず、メールごと削除していただくようお願いいたします。

<迷惑メール例>

・クレジットカード情報登録完了のご案内を装い、添付ファイルを送信しているメール など

※クレジットカード情報の登録に関連する手続きにおいて、弊社から添付ファイルつきのメールをお送りすることは一切ありません。


万が一、添付ファイル開封したり、URLを開きパスワード等を入力したお客様は、パスワード流失などの恐れがありますので、弊社までご連絡ください。

弊社におきましては、引き続き情報セキュリティ対策を強化してまいりますので、
ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
◇お電話でのお問合せ先

     ■契約内容のお問い合わせ
      フリーダイヤル 0120 - 855 - 800(受付時間 9:00 ~ 17:30 土日祝日 及び 当社指定日除く)

    ■技術内容のお問い合わせ
      フリーダイヤル 0120 - 981 - 800(受付時間 9:00 ~ 21:00 年中無休) 

◇電子メールのお問合せ先
  メールアドレス  info@coralnet.or.jp

カテゴリ

  • キャンペーン情報
  • お知らせ (27)
  • イベント情報
  • 障害情報
  • メンテナンス情報
  • サービス案内

アーカイブ

接続サービス

コーラルネット光

プロバイダと光回線が1つになっておトク・簡単・安心!

光接続サービス

光ネクスト・プレミアム・マンションタイプに対応の光接続サービス

モバイル接続サービス

外出先でもインターネットが使える、モバイル接続サービス

オプションサービス

ウィルスバスターマルチデバイス月額版

Norton 360 Online

Norton Internet Security Online

有害サイトブロックサービス

このページの先頭へ HOME » 新着情報

© Tonami System Solutions Coralnet All Rights Reserved.