HOME » 新着情報

新着情報

平素はCORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社を装ったいわゆる「なりすましメール」が不正に発信されるという事例が発生しています。
内容に心当たりがないメールを受信された場合は、添付ファイルの開封やメール本文中のURLのクリックを行わず、
メールごと削除していただくようお願いいたします。万が一、URLをクリックしパスワード等を入力されたお客様は、
パスワード流失などの恐れがありますので、弊社までご連絡ください。

/////////////////////////////////////<迷惑メール例1>/////////////////////////////////////

 お客様各位

 平素は弊社p1.coralnet.or.jpインターネットサービスをご利用いただきまして誠にありがとうございます。
 20××年×月×日×曜日 ××:××以降から、以下対象のサーバーをご利用中のお客様で断続的に障害が

 ■対象サーバー
 P1

 ■原因
 ハードウェア障害

 発生しておりましたが、修復作業は、20××年×月×日×曜日の午前×時頃に始まりました。
 ウェブメールサービスを復元するには、次のURLを参照してください。
 https://××××.co.uk/××××/pass/jpMixedFixed?uid=××××@p1.coralnet.or.jp
 

/////////////////////////////////////<迷惑メール例2>/////////////////////////////////////

 お客様各位、××××@p1.coralnet.or.jp
 ________________________________________________
  P1  をご利用いただきありがとうございます。
 ________________________________________________
  メールボックスのメモリスペースがほぼいっぱいになっているため
 5通の受信メールが返送されました。
 メールボックスストレージを増やすには
 以下のリンクをクリックして、プロセスを完了してください
 https://××××.p1.coralnet.or.jp/××××/××××

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////


弊社におきましては、引き続き情報セキュリティ対策を強化してまいりますので、
ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇お電話でのお問合せ先

     ■契約内容のお問い合わせ
      フリーダイヤル 0120 - 855 - 800(受付時間 9:00 ~ 17:30 土日祝日 及び 当社指定日除く)

    ■技術内容のお問い合わせ
      フリーダイヤル 0120 - 981 - 800(受付時間 9:00 ~ 21:00 年中無休) 

◇電子メールのお問合せ先
  メールアドレス  info@coralnet.or.jp


平素はCORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、NTT西日本、NTT東日本における、ひかり電話から携帯電話への通話料について、一部料金が変更となりました。
そのため、弊社でもお客様により一層ご利用いただけるよう料金を値下げいたします。


■提供開始日

2021年 10月 1日(金)

■コーラルネットひかり電話 携帯電話への通話料金表

変更前
変更後
国内通話
・通信
携帯電話
への通話
【グループ1-A】
株式会社NTTドコモ
14.08円/60秒
14.08円/60秒
【グループ1-B】
沖縄セルラー電話株式会社 KDDI株式会社 ソフトバンク株式会社
楽天モバイル株式会社
15.84円/60秒
【グループ1-D】
株式会社NTTドコモ(ワンナンバー機能により着信する場合)
9.50円/3分
9.50円/3分
※コーラルネットひかり電話α(アルファ)は、月額基本料金で「422.4円分(最大3時間相当)(日割りなし)」の通話がご利用いただけますが、携帯電話への通話は対象となりませんのでご注意ください。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本件に関するお問い合わせ

◇コーラルネット事務センター
    フリーダイヤル 0120 - 855 - 800(受付時間 9:00 ~ 17:30 土日祝日 及び 当社指定日除く)

◇電子メールのお問合せ先
 メールアドレス info@coralnet.or.jp


NTT西日本システム更改の影響により、NTT西日本エリアにおいて注文が集中しております。
その為、コーラルネット光においても、お客様への各種ご案内・工事の実施等において、
通常よりもお時間をいただく見込みとなっております。
また、予約の混雑状況によりご希望の工事日が取得できない場合もございますので、
お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、予めご了承いただきますよう宜しくお願い申し上げます。


NTT西日本からのご案内
https://www.ntt-west.co.jp/newscms/info1/11663/202108031500.pdf


お客様には、大変ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございませんが、
何卒ご理解賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。
-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

◇本件に関するコーラルネットへのお問合せ先

 フリーダイヤル 0120 - 855 - 800(受付時間 9:00 ~ 17:30 土日祝日 及び 当社指定日除く)

◇電子メールのお問合せ先
 メールアドレス info@coralnet.or.jp

平素はCORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、「ノートンインターネットセキュリティ マルチデバイス月額版」及び、
「ノートン360 マルチデバイス月額版」のサービス提供元の新規販売終了に伴い、
CORALNETとしましても、以下の日程にて該当サービスの新規申込受付を終了させていただくことになりました。

お客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
なお、現行製品をご利用いただいているお客様への影響はございません。

 ■新規申込受付終了日  2021年 10月  29日(金)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

また、新たに「ノートンセキュリティ月額版」の販売を開始いたします。

 ■販売開始予定日 2021年 11月 1日(月)

 ■月額費用    627円(税込)

新製品のサービス詳細やお申し込み方法等は、11月1日より公開予定の、「ノートンセキュリティ」のページにて
ご確認ください。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本件に関するお問い合わせ

◇コーラルネット事務センター
    フリーダイヤル 0120 - 855 - 800(受付時間 9:00 ~ 17:30 土日祝日 及び 当社指定日除く)

◇電子メールのお問合せ先
 メールアドレス info@coralnet.or.jp

「聴覚障害者等による電話の利用の円滑化に関する法律」(令和2年法律第53号)に基づき、「電話リレーサービス」の提供が2021年7月1日に開始されます。
電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方とそれ以外の方との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスです。
また、公共インフラとしての電話リレーサービスの提供を確保するために必要な費用を、固定電話・携帯電話・IP電話などのサービスを提供する電話事業者が協力して費用を出し合う仕組みとなっており、多くの事業者では、この費用を電話のご利用者様にご負担いただくことなります。


電話リレーサービスについて
https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/telephonerelay/index.html


当サービスの提供に伴い、「コーラルネットひかり電話」をご利用いただいているお客様につきましても、「電話リレーサービス料」をご負担いただくこととなりました。ご利用いただいているお客様におかれましては、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

【2021年度の1電話番号あたりの単価】
      
 ■2021年7月ご利用分~  1円/月

 ※2021年度は、年間で1番号あたり7円の負担金のため、2021年7月~2022年1月ご利用分にてご請求となります。
 ※2022年度以降の負担金は、毎年1~2月に、電話リレーサービス支援機関からの総務大臣への認可申請により
       決定されます。


【ご請求方法】

 ■2021年7月ご利用分より、ユニバーサルサービス料と合わせてご請求させていただく予定です。

------------------------------------------------------------------------------------------------

◇本件に関するコーラルネットへのお問合せ先
 フリーダイヤル 0120 - 855 - 800(受付時間 9:00 ~ 17:30 土日祝日 及び 当社指定日除く)

◇電子メールのお問合せ先
 メールアドレス info@coralnet.or.jp

カテゴリ

  • キャンペーン情報
  • お知らせ (30)
  • イベント情報
  • 障害情報
  • メンテナンス情報
  • サービス案内

アーカイブ

接続サービス

コーラルネット光

プロバイダと光回線が1つになっておトク・簡単・安心!

光接続サービス

光ネクスト・プレミアム・マンションタイプに対応の光接続サービス

モバイル接続サービス

外出先でもインターネットが使える、モバイル接続サービス

オプションサービス

ウィルスバスターマルチデバイス月額版

ノートンセキュリティ月額版

有害サイトブロックサービス

このページの先頭へ HOME » 新着情報

© Tonami System Solutions Coralnet All Rights Reserved.