HOME » 新着情報

新着情報

インターネット接続サービスの障害により、一部のお客様でインターネットに繋がりにくい状況が発生しておりましたが、現在回復しております。

状況の詳細は以下URLよりご確認いただけます。
http://info.jpne.co.jp/

 発生日時     :2023/12/11 07:18
 復旧日時     :2023/12/11 10:11
 影響時間     :2時間 53分

 対象地域     :富山県 / 石川県 / 福井県 / 岐阜県 / 静岡県 / 愛知県 / 三重県
           滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県 / 鳥取県
           島根県 / 岡山県 / 広島県 / 山口県 / 徳島県 / 香川県 / 愛媛県
           高知県 / 福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県
           鹿児島県 / 沖縄県

 影響範囲     :上記の発生日時から、以下の通信影響が発生しておりました。

           【対象のお客様】
            ・IPv6インターネット接続サービスのみをご利用のお客様
            ・v6プラス(ホームゲートウェイ)をご利用のお客様
            ・v6プラス(ブロードバンドルータ)をご利用のお客様
            ・v6プラス 固定IPサービスをご利用のお客様

           上記の対象地域において、IPv6インターネット接続及びIPv4インターネット
           接続がご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりました。
 復旧処置     :設備対処にて復旧
 故障原因     :通信設備障害
 復旧見込み時間  :復旧済み

◆復旧日時以降もお客様のインターネット接続が復旧しない場合は、
 ホームゲートウェイやブロードバンドルータの再起動をお願いします。

大変ご迷惑をお掛けしました。お詫び申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------

◇お電話でのお問合せ先

■契約内容のお問い合わせ
フリーダイヤル 0120 - 855 - 800
(受付時間 9:00 ~ 17:30 土日祝日 及び 当社指定日除く)

■技術内容のお問い合わせ
フリーダイヤル 0120 - 981 - 800(受付時間 9:00 ~ 21:00 年中無休) 

◇電子メールのお問合せ先
メールアドレス  info@coralnet.or.jp

平素はCORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社を装ったいわゆる「なりすましメール」が不正に発信されるという事例が発生しています。
内容に心当たりがないメールを受信された場合は、添付ファイルの開封やメール本文中のURLのクリックを行わず、
メールごと削除していただくようお願いいたします。万が一、URLをクリックしパスワード等を入力されたお客様は、
パスワード流失などの恐れがありますので、弊社までご連絡ください。

/////////////////////////////////////<迷惑メール例1>/////////////////////////////////////

■メールタイトル:【重要】【xxx@coralnet.or.jp】【x月x日実施】サーバーメンテナンスのお知らせ

お客様各位

xxxx年xx月xx日(x曜日)

インターネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

メールアドレスは 【xxx@coralnet.or.jp】 で、削除のフラグが付けられています。

サービスの詳細は以下のURLをご参照ください。

https://xxxxxxxxxxxxxxxxxx/?uid=info@coralnet.or.jp

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます
coralnet.or.jp 管理者
お客さまサービスセンター

/////////////////////////////////////<迷惑メール例2>/////////////////////////////////////

■メールタイトル:メールボックスのストレージがいっぱいです。アカウントは停止されています。確認が要求されました

メールボックスのメモリがほぼいっぱいです。

したがって、

9 件の未配信メッセージを受信するには、メールボックスの容量を増やす必要があります。

プロセスを完了するには、下のリンクをクリックしてください

https://xxxxxxxxxxxxxxxxxx/webmail.php?_user=info@coralnet.or.jp

c coralnet.or.jp. All rights reserved.


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

弊社におきましては、引き続き情報セキュリティ対策を強化してまいりますので、
ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
-----------------------------------------------------------------------
◇お電話でのお問合せ先

■契約内容のお問い合わせ
フリーダイヤル 0120 - 855 - 800
(受付時間 9:00 ~ 17:30 土日祝日 及び 当社指定日除く)

■技術内容のお問い合わせ
フリーダイヤル 0120 - 981 - 800(受付時間 9:00 ~ 21:00 年中無休) 

◇電子メールのお問合せ先
メールアドレス  info@coralnet.or.jp

平素はCORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、NTT東日本・NTT西日本では、特殊詐欺対策として70歳以上のご契約者様、または70歳以上の方と同居している
ご契約者様向けに、「ナンバー・ディスプレイ」及び「ナンバー・リクエスト」の無料提供を開始しております。
そのため、CORALNETとしましても、以下の内容で値引きいたします。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■対象回線    コーラルネットひかり電話(住宅用・基本プランのみ、コーラルネットひかり電話αは対象外)


■適用条件    ご契約者様が70歳以上、または、70歳以上の方と同居していること※1
         またその旨を所定のフォームより申告いただくこと※2

          お申し込みフォームはこちら
        
         ※所定のフォームよりお申し込みいただき、適用条件等に合致すると弊社が判断した場合は、
          適用の承諾をメールまたは書面にて通知し、通知に記載した内容にて値引きを実施いたします。


■割引内容    上記対象回線・適用条件に合致すると弊社が判断した場合、「発信者番号通知」及び
        「ナンバー・リクエスト」の月額費用を値引きいたします。※3

         ●発信者番号通知:月額440円※4
         ●ナンバー・リクエスト:月額220円※5

         また、新たに「発信者番号通知」および「ナンバー・リクエスト」をお申し込みいただいた場合、
         基本工事費を最大2,200円値引きいたします。※3 ※6
         工事費用の詳細はこちらをご確認ください。


■初期工事費用例(発信者番号通知/ナンバー・リクエスト新設の場合)

        ひかり電話工事基本料     2,200円
        ひかり電話ネットワーク工事料 2,200円(発信者番号通知/ナンバー・リクエスト新設)
                   計   4,400円

        ※ 記載の料金は代表的な工事費用です。
          お客様の設備状況によっては、工事費が変更となる場合があります。
        ※ 上記工事費用から、2,200円値引きいたします。


■受付開始日   2023年 5月 15日(月)

※ 新たにお申込される場合は、基本工事費、ネットワーク工事料(各付加サービス分)がかかります。
※1 ご契約者や同居の方の年齢、同居していること等を確認するための書面を提出いただく場合があります。
※2 適用条件に合致しなくなった場合には、その旨をお申し出ください。
※3 値引きを終了する場合は、弊社ホームページ等で告知いたします。
※4「発信者番号通知」の利用には、NTT東西提供の「ナンバー・ディスプレイ」対応電話機が必要です。
※5「ナンバー・リクエスト」の利用には、「発信者番号通知」のご契約が必要となります。
※6 基本工事費の値引きは、「発信者番号通知」及び「ナンバー・リクエスト」のみの工事(「発信者番号通知」及び
  「ナンバー・リクエスト」の同時工事の場合を含む)の場合に限ります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

弊社では、今後ともお客様へのサービス向上に取り組んでまいります。

----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本件に関するお問い合わせ

◇コーラルネット事務センター
フリーダイヤル 0120 - 855 - 800(受付時間 9:00 ~ 17:30 土日祝日 及び 当社指定日除く)
◇電子メールのお問合せ先
 メールアドレス info@coralnet.or.jp
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

日頃はコーラルネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

コーラルネットホスティングサービスでは、新たに「JPRSサーバ証明書」の提供を開始いたしました。

提供開始日:2023年4月1日

この機会に是非、サーバー証明書の導入をご検討ください!

詳細は、下記URLより「SSLサーバ証明書」専用ページをご覧ください。

https://www.coralnet.or.jp/host/ssl.html

「コーラルネットひかり電話」をご契約されているお客さまにご負担をお願いしている「電話リレーサービス料」について、電話リレーサービス支援機関(一般社団法人電気通信事業者協会(TCA))による申請内容が総務大臣より認可されましたので、お知らせいたします。


【2023年度の1電話番号あたりの単価】
      
 ■2023年4月ご利用分~2024年1月ご利用分    1.1円/月
 ■2024年2月ご利用分~2024年3月ご利用分   0円/月


※2024年度以降の負担金は、毎年1~2月に、電話リレーサービス支援機関からの総務大臣への認可申請により
 決定されます。

【ご請求方法】

 ■ユニバーサルサービス料に合算してご請求させていただきます。

------------------------------------------------------------------------------------------------
◇電話リレーサービス制度とは

電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方とそれ以外の方との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスです。
また、公共インフラとしての電話リレーサービスの提供を確保するために必要な費用を、固定電話・携帯電話・IP電話などのサービスを提供する電話事業者が協力して費用を出し合う仕組みとなっており、弊社では電話をご利用いただいているお客さまに対して、ご利用の電話番号数に応じ公平なご負担をお願いしております。

https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/telephonerelay/index.html

カテゴリ

  • キャンペーン情報
  • お知らせ (43)
  • イベント情報
  • 障害情報
  • メンテナンス情報
  • サービス案内

アーカイブ

接続サービス

コーラルネット光

プロバイダと光回線が1つになっておトク・簡単・安心!

光接続サービス

光ネクスト・プレミアム・マンションタイプに対応の光接続サービス

モバイル接続サービス

外出先でもインターネットが使える、モバイル接続サービス

オプションサービス

ウィルスバスターマルチデバイス月額版

ノートンセキュリティ月額版

有害サイトブロックサービス

このページの先頭へ HOME » 新着情報

© Tonami System Solutions Coralnet All Rights Reserved.