平素はCORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
「ウイルスバスター クラウド 月額版」におきまして、トレンドマイクロ社によるWindows 8.1 へのサポートが、以下の日程にて終了となります。
■製品サポート終了日 2023年 1月 10日(火)
■トレンドマイクロ社FAQサイト
Windows 8.1 サポート終了後のウイルスバスター クラウドの対応について
※「ウイルスバスター クラウド 月額版」の動作環境からは、2023 年 1 月 10 日以降にWindows 8.1 が削除される予定です。
※Windows 8.1 については、マイクロソフト社によるサポートも、2023 年 1 月 10 日に終了予定とされています。
新着情報
日頃は、CORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、NTT西日本・NTT東日本の「フレッツADSL」サービス終了に伴い、CORALNETとしましても、以下の日程にて「フレッツADSL」サービスを終了させていただくことになりました。
現在ご利用中のお客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
■フレッツADSLサービス終了日 2023年 1月 31日(火)
※新規受付は2016年5月10日にて終了させていただきました。
NTT東日本フレッツADSL : https://flets.com/adsl/
NTT西日本フレッツADSL : https://flets-w.com/service/adsl/
現在、ご利用中のお客様は、「コーラルネット光」・「モバイル接続」・「ONEメール」等のサービスにコース変更の
お手続きが必要となります。
※コーラルネット光へコース変更されるお客様向けにお得なキャンペーンも実施しております。詳細はこちら
弊社では、今後ともお客様へのサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本件に関するお問い合わせ
◇コーラルネット事務センター
フリーダイヤル 0120 - 855 - 800(受付時間 9:00 ~ 17:30 土日祝日 及び 当社指定日除く)
◇電子メールのお問合せ先
メールアドレス info@coralnet.or.jp
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
「コーラルネットひかり電話」をご契約されているお客さまにご負担をお願いしている「電話リレーサービス料」について、電話リレーサービス支援機関(一般社団法人電気通信事業者協会(TCA))による申請内容が総務大臣より認可されました。それに伴い番号単価が変更されるため、お知らせいたします。
【2022年度の1電話番号あたりの単価】
■2022年4月ご利用分~2022年9月ご利用分 1.1円/月
■2022年10月ご利用分~2023年3月ご利用分 0円/月
※2022年度は、年間で1番号あたり6.6円の負担金のため、2022年4月~2022年9月ご利用分にてご請求となります。
※2024年度以降の負担金は、毎年1~2月に、電話リレーサービス支援機関からの総務大臣への認可申請により
決定されます。
【ご請求方法】
■ユニバーサルサービス料に合算してご請求させていただきます。
------------------------------------------------------------------------------------------------
◇電話リレーサービス制度とは
電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方とそれ以外の方との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスです。
また、公共インフラとしての電話リレーサービスの提供を確保するために必要な費用を、固定電話・携帯電話・IP電話などのサービスを提供する電話事業者が協力して費用を出し合う仕組みとなっており、弊社では電話をご利用いただいているお客さまに対して、ご利用の電話番号数に応じ公平なご負担をお願いしております。
https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/telephonerelay/index.html
「コーラルネットひかり電話」をご契約されているお客さまにご負担をお願いしている「ユニバーサルサービス料」について、ユニバーサルサービス制度の番号単価改定に伴い、2022年1月ご利用分から単価が変わることになりましたので、お知らせいたします。
【1電話番号あたりの単価】
現行 2021年12月ご利用分まで 3円/月
改定後 2022年1月ご利用分より 2円/月
記載の金額は全て税抜き金額です。別途消費税がかかります。
◇ユニバーサルサービス制度とは
ユニバーサルサービス制度は、NTT東日本、NTT西日本が加入電話などのユニバーサルサービスの提供を確保するために
必要な費用を電話会社全体で応分に負担するものです。
https://www.tca.or.jp/universalservice/index.html
平素はCORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
NTT西日本、NTT東日本より発行されている50音別電話帳(以下、ハローページ)の提供について、
携帯電話やインターネット等、固定電話の代替手段の普及、通話アプリやSNS等のコミュニケーション手段の多様化、
個人情報保護に関する社会的意識の高まり等の環境変化により配布数・掲載数が大きく減少していることから、
2021年10月以降に発行・配布する最終版をもって終了すると発表されております。
コーラルネットひかり電話をご利用いただいているお客様についても、
NTT西日本、NTT東日本の最終発行スケジュールと同様となっておりますので、ご案内いたします。
<ハローページに関する報道発表>
NTT西日本:https://www.ntt-west.co.jp/news/2006/200618a.html
NTT東日本:https://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20200618_01.html
<ハローページ最終版発行のスケジュールについて>
NTT西日本:https://www.ntt-west.co.jp/info/support/oshirase20200727.html
NTT東日本:https://www.ntt-east.co.jp/info/detail/200727_01.html
なお、電話番号をお調べになる場合は、ハローページ最終版発行後も引き続き番号案内(104番)※1の
サービスはご利用いただけます。また企業や店舗の電話番号をお調べになる場合のタウンページもご利用いただけます。
※1電話番号をご案内した場合は、1案内ごとに番号案内料がかかります。
------------------------------------------------------------------------------------------------------------
電話帳に関するお問い合わせ
◇NTTタウンページお客様相談センター
電話 0120-506-309
受付時間 平日 午前9時~午後5時(土日・祝日、年末年始を除きます)