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新着情報

平素はCORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

次の日程にて、ホスティングサービスのメンテナンスを行います。
ご利用のお客様には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

■日時:2025年04月27日(日) 午前 1時 00分 ~ 午前 4時 00分
■対象:ホスティングサービスをご利用のお客様
■影響:作業時間中に1時間程度のサービス停止 

平素はCORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

ゴールデンウィーク期間の営業に関しましては、下記の通りとさせていただきます。
各種お申込みは、ホームページより随時受付しておりますが、 営業日内での対応となります。
また、期間中の営業日であっても委託業務先の休業に伴い、お申し出を受付できないものがあります。

2025gw.png

お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。
技術的なお問合せは、プレミアムサポート窓口にて、受付いたします。

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◇お問合せフォーム
  お問合せフォームURL: https://secure.coralnet.or.jp/inquiry-input.html
      ※予めお客様のお問合せを受付致しますが、営業日内での対応となります。


通常営業時の電話サポート時間
     ■契約内容のお問い合わせ
      フリーダイヤル 0120 - 855 - 800(受付時間 9:00 ~ 17:30 土日祝日 及び 当社指定日除く)

    ■技術内容のお問い合わせ(プレミアムサポート)
      フリーダイヤル 0120 - 981 - 800(受付時間 9:00 ~ 21:00 年中無休) 

「コーラルネットひかり電話」をご契約されているお客さまにご負担をお願いしている「電話リレーサービス料」について、電話リレーサービス支援機関(一般社団法人電気通信事業者協会(TCA))による申請内容が総務大臣より認可されましたので、お知らせいたします。


【2025年度の1電話番号あたりの単価】
      
 ■2025年4月ご利用分~2026年3月ご利用分    1.1円/月

※表示の金額は税込です。
※2026年度以降の負担金は、毎年1~2月に、電話リレーサービス支援機関からの総務大臣への認可申請により
 決定されます。

【ご請求方法】

 ■ユニバーサルサービス料に合算してご請求させていただきます。

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◇電話リレーサービス制度とは

電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方とそれ以外の方との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスです。
また、公共インフラとしての電話リレーサービスの提供を確保するために必要な費用を、固定電話・携帯電話・IP電話などのサービスを提供する電話事業者が協力して費用を出し合う仕組みとなっており、弊社では電話をご利用いただいているお客さまに対して、ご利用の電話番号数に応じ公平なご負担をお願いしております。

https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/telephonerelay/index.html

平素よりCORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2025年2月26日(水)より「光回線再利用」の受付を開始いたします。

光回線再利用とは、シェアドアクセスサービス※1をご利用のエンドユーザ様が、コラボ光へ引込線を流用して移行できる手続きのことを指します。提供可能サービスはファミリー系サービスのみとなります。

※1 シェアド事業者さまがNTT東西の光ファイバケーブルを利用し、1本の光ファイバを分岐して複数のお客様でご利用いただく方式によって、自社サービスとして提供するものです。
※ コラボ光からシェアドアクセス回線への光回線再利用手続きも、同様の手順で行えます。
※ 引込線の設備状況によっては、流用できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

詳細については、NTT東西ニュースリリースページをご確認ください。
・NTT西日本 https://www.ntt-west.co.jp/news/2411/241127a.html
・NTT東日本 https://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20241127_01.html

2025年2月26日(水)以降に専用ページを公開予定ですので、申込方法などはそちらからご確認いただけます。

◇本件に関するお問い合わせ先
 コーラルネット事務センター
 TEL: 0120-855-800 (9:00-17:30 土日祝日 及び 当社指定休日除く)
 お問合せフォーム
 https://secure.coralnet.or.jp/inquiry.html

平素よりCORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2025年1月14日(火)より「双方向番号ポータビリティ」の受付を開始いたします。

双方向番号ポータビリティは、従来の番号ポータビリティでは対応できなかった、NTT東西以外の固定電話サービス提供事業者※1から取得した固定電話番号等についても、番号を変更せずにご利用いただけるようになります。

一部申込内容によっては受付不可となる場合がございます。
詳細は、NTT東西ニュースリリースページにてご確認をお願いいたします。
・NTT西日本 https://www.ntt-west.co.jp/news/2411/241112a.html
・NTT東日本 https://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20241112_01.html

なお、双方向番号ポータビリティの開始に伴い、お客様のご注文内容によっては、2024年12月中旬~2025年1月中旬頃の期間に受付や工事(派遣/無派遣工事両方)の実施ができなくなる場合がございます。ご注意いただきますようお願い申し上げます。

※1 株式会社アイ・ピー・エス・プロ、アルテリア・ネットワークス株式会社、株式会社STNet、NTTコミュニケーションズ株式会社、株式会社エネコム、大江戸テレコム株式会社、株式会社オプテージ、株式会社QTnet、KDDI株式会社、Coltテクノロジーサービス株式会社、株式会社三通、ZIP Telecom株式会社、ソフトバンク株式会社、中部テレコミュニケーション株式会社、株式会社トークネット、楽天モバイル株式会社(楽天コミュニケーションズ株式会社)、東日本電信電話株式会社、西日本電信電話株式会社

お客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

◇本件に関するお問い合わせ先
 コーラルネット事務センター
 TEL: 0120-855-800 (9:00-17:30 土日祝日 及び 当社指定休日除く)
 お問合せフォーム
 https://secure.coralnet.or.jp/inquiry.html

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