新着情報 » お知らせ

平素はCORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社「契約内容のお問い合わせ窓口」は、誠に勝手ながら、営業時間を以下の通り変更させていただきます。

 ■ 2023年1月 24日(火)   営業(9:00~15:00)
 ■ 2023年1月 25日(水)   営業(9:00~12:00)


お客様には、大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承頂きたく宜しくお願い申し上げます。

なお、技術内容のお問い合わせ窓口のプレミアムサポートは、通常どおりご利用いただけます。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
◇通常時の電話サポート時間

  ■契約内容のお問い合わせ
    フリーダイヤル 0120 - 855 - 800(受付時間 9:00 ~ 17:30 土日祝日 及び 当社指定日除く)

 ■技術内容のお問い合わせ
    フリーダイヤル 0120 - 981 - 800(受付時間 9:00 ~ 21:00 年中無休) 

◇電子メールのお問合せ先
  メールアドレス  info@coralnet.or.jp

    予めお客様のお問合せをメールにて受付致しますが、ご対応は翌営業日となります。
    何卒ご理解頂きますようお願い申し上げます。

平素はCORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

「ウイルスバスター クラウド 月額版」におきまして、トレンドマイクロ社によるWindows 8.1 へのサポートが、以下の日程にて終了となります。

 ■製品サポート終了日  2023年 1月  10日(火)

 ■トレンドマイクロ社FAQサイト
  Windows 8.1 サポート終了後のウイルスバスター クラウドの対応について

※「ウイルスバスター クラウド 月額版」の動作環境からは、2023 年 1 月 10 日以降にWindows 8.1 が削除される予定です。
※Windows 8.1 については、マイクロソフト社によるサポートも、2023 年 1 月 10 日に終了予定とされています。

日頃は、CORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、NTT西日本・NTT東日本の「フレッツADSL」サービス終了に伴い、CORALNETとしましても、以下の日程にて「フレッツADSL」サービスを終了させていただくことになりました。
現在ご利用中のお客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

 ■フレッツADSLサービス終了日  2023年  1月  31日(火)

 ※新規受付は2016年5月10日にて終了させていただきました。

  NTT東日本フレッツADSL : https://flets.com/adsl/
  NTT西日本フレッツADSL : https://flets-w.com/service/adsl/

現在、ご利用中のお客様は、「コーラルネット光」「モバイル接続」・「ONEメール」等のサービスにコース変更の
お手続きが必要となります。

 ※コーラルネット光へコース変更されるお客様向けにお得なキャンペーンも実施しております。詳細はこちら

弊社では、今後ともお客様へのサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本件に関するお問い合わせ

◇コーラルネット事務センター
    フリーダイヤル 0120 - 855 - 800(受付時間 9:00 ~ 17:30 土日祝日 及び 当社指定日除く)
◇電子メールのお問合せ先
 メールアドレス info@coralnet.or.jp
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

「コーラルネットひかり電話」をご契約されているお客さまにご負担をお願いしている「電話リレーサービス料」について、電話リレーサービス支援機関(一般社団法人電気通信事業者協会(TCA))による申請内容が総務大臣より認可されました。それに伴い番号単価が変更されるため、お知らせいたします。


【2022年度の1電話番号あたりの単価】
      
 ■2022年4月ご利用分~2022年9月ご利用分    1.1円/月
 ■2022年10月ご利用分~2023年3月ご利用分   0円/月


※2022年度は、年間で1番号あたり6.6円の負担金のため、2022年4月~2022年9月ご利用分にてご請求となります。
※2024年度以降の負担金は、毎年1~2月に、電話リレーサービス支援機関からの総務大臣への認可申請により
 決定されます。

【ご請求方法】

 ■ユニバーサルサービス料に合算してご請求させていただきます。

------------------------------------------------------------------------------------------------
◇電話リレーサービス制度とは

電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方とそれ以外の方との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスです。
また、公共インフラとしての電話リレーサービスの提供を確保するために必要な費用を、固定電話・携帯電話・IP電話などのサービスを提供する電話事業者が協力して費用を出し合う仕組みとなっており、弊社では電話をご利用いただいているお客さまに対して、ご利用の電話番号数に応じ公平なご負担をお願いしております。

https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/telephonerelay/index.html

「コーラルネットひかり電話」をご契約されているお客さまにご負担をお願いしている「ユニバーサルサービス料」について、ユニバーサルサービス制度の番号単価改定に伴い、2022年1月ご利用分から単価が変わることになりましたので、お知らせいたします。


【1電話番号あたりの単価】
      現行       2021年12月ご利用分まで       3円/月
      改定後    2022年1月ご利用分より         2円/月

      記載の金額は全て税抜き金額です。別途消費税がかかります。

◇ユニバーサルサービス制度とは

ユニバーサルサービス制度は、NTT東日本、NTT西日本が加入電話などのユニバーサルサービスの提供を確保するために
必要な費用を電話会社全体で応分に負担するものです。

https://www.tca.or.jp/universalservice/index.html

カテゴリ

  • キャンペーン情報
  • お知らせ (31)
  • イベント情報
  • 障害情報
  • メンテナンス情報
  • サービス案内

アーカイブ

接続サービス

コーラルネット光

プロバイダと光回線が1つになっておトク・簡単・安心!

光接続サービス

光ネクスト・プレミアム・マンションタイプに対応の光接続サービス

モバイル接続サービス

外出先でもインターネットが使える、モバイル接続サービス

オプションサービス

ウィルスバスターマルチデバイス月額版

ノートンセキュリティ月額版

有害サイトブロックサービス

© Tonami System Solutions Coralnet All Rights Reserved.