新着情報 » お知らせ

平素はCORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、NTT東日本・NTT西日本では、特殊詐欺対策として70歳以上のご契約者様、または70歳以上の方と同居している
ご契約者様向けに、「ナンバー・ディスプレイ」及び「ナンバー・リクエスト」の無料提供を開始しております。
そのため、CORALNETとしましても、以下の内容で値引きいたします。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
■対象回線    コーラルネットひかり電話(住宅用・基本プランのみ、コーラルネットひかり電話αは対象外)

■適用条件    ご契約者様が70歳以上、または、70歳以上の方と同居していること※1
         またその旨を所定のフォームより申告いただくこと※2

          お申し込みフォームはこちら
        
         ※所定のフォームよりお申し込みいただき、適用条件等に合致すると弊社が判断した場合は、
          適用の承諾をメールまたは書面にて通知し、通知に記載した内容にて値引きを実施いたします。

■割引内容    上記対象回線・適用条件に合致すると弊社が判断した場合、「発信者番号通知」及び
        「ナンバー・リクエスト」の月額費用を値引きいたします。※3

         ●発信者番号通知:月額440円※4
         ●ナンバー・リクエスト:月額220円※5

         また、新たに「発信者番号通知」および「ナンバー・リクエスト」をお申し込みいただいた場合、
         基本工事費を最大2,200円値引きいたします。※3 ※6
         工事費用の詳細はこちらをご確認ください。


■受付開始日   2023年 5月 15日(月)

※1 ご契約者や同居の方の年齢、同居していること等を確認するための書面を提出いただく場合があります。
※2 適用条件に合致しなくなった場合には、その旨をお申し出ください。
※3 値引きを終了する場合は、弊社ホームページ等で告知いたします。
※4「発信者番号通知」の利用には、NTT東西提供の「ナンバー・ディスプレイ」対応電話機が必要です。
※5「ナンバー・リクエスト」の利用には、「発信者番号通知」のご契約が必要となります。
※6 基本工事費の値引きは、「発信者番号通知」及び「ナンバー・リクエスト」のみの工事(「発信者番号通知」及び
  「ナンバー・リクエスト」の同時工事の場合を含む)の場合に限ります。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

お申し込みをご希望の場合は、こちらよりお申し込みください。

弊社では、今後ともお客様へのサービス向上に取り組んでまいります。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本件に関するお問い合わせ

◇コーラルネット事務センター
フリーダイヤル 0120 - 855 - 800(受付時間 9:00 ~ 17:30 土日祝日 及び 当社指定日除く)
◇電子メールのお問合せ先
 メールアドレス info@coralnet.or.jp
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

日頃はコーラルネットサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

コーラルネットホスティングサービスでは、新たに「JPRSサーバ証明書」の提供を開始いたしました。

提供開始日:2023年4月1日

この機会に是非、サーバー証明書の導入をご検討ください!

詳細は、下記URLより「SSLサーバ証明書」専用ページをご覧ください。

https://www.coralnet.or.jp/host/ssl.html

「コーラルネットひかり電話」をご契約されているお客さまにご負担をお願いしている「電話リレーサービス料」について、電話リレーサービス支援機関(一般社団法人電気通信事業者協会(TCA))による申請内容が総務大臣より認可されましたので、お知らせいたします。


【2023年度の1電話番号あたりの単価】
      
 ■2023年4月ご利用分~2024年1月ご利用分    1.1円/月
 ■2024年2月ご利用分~2024年3月ご利用分   0円/月


※2024年度以降の負担金は、毎年1~2月に、電話リレーサービス支援機関からの総務大臣への認可申請により
 決定されます。

【ご請求方法】

 ■ユニバーサルサービス料に合算してご請求させていただきます。

------------------------------------------------------------------------------------------------
◇電話リレーサービス制度とは

電話リレーサービスとは、聴覚や発話に困難のある方とそれ以外の方との会話を、通訳オペレータが手話・文字と音声を通訳することにより電話で双方向につなぐサービスです。
また、公共インフラとしての電話リレーサービスの提供を確保するために必要な費用を、固定電話・携帯電話・IP電話などのサービスを提供する電話事業者が協力して費用を出し合う仕組みとなっており、弊社では電話をご利用いただいているお客さまに対して、ご利用の電話番号数に応じ公平なご負担をお願いしております。

https://www.soumu.go.jp/menu_seisaku/ictseisaku/telephonerelay/index.html

日頃は、CORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、クレジットカードの国際ブランドが決済ルールを変更したことにより、
弊社にご登録のクレジットカードの有効期限情報を最新の状態に更新しておくことが必要となりました。

これまでは、一定の金額以下であれば有効期限のチェックなしで決済が可能でしたが、
2023年5月度ご請求分からは、カードの有効性に加え、有効期限が最新の物に更新されているか、利用限度額に
達していないかなどのチェックが必要となります。

クレジットカード情報の更新が必要なお客様には、弊社よりご案内の書面を郵送しております。
書面が届きましたら、必要事項をご記入いただき、ご返送いただきますようお願い申し上げます。

※クレジットカード情報が最新でなく、クレジットカード決済がご利用いただけない場合は、お振込みでの
 お支払いに切り替えさせていただく場合がございます。


お客様には、大変お手数をお掛け致しますが、ご理解とご協力をどうぞよろしくお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本件に関するお問い合わせ

◇コーラルネット事務センター
フリーダイヤル 0120 - 855 - 800(受付時間 9:00 ~ 17:30 土日祝日 及び 当社指定日除く)
◇電子メールのお問合せ先
 メールアドレス info@coralnet.or.jp
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

日頃は、CORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、NTT西日本・NTT東日本より「フレッツ光ライト」の新規申込み受付終了及びサービス終了の通知を受けました。
そのため、CORALNETとしましても、以下の日程にて「コーラルネット光2ステップ」及び、「NTTフレッツ光ライト」に対応したプロバイダサービスを終了させていただくことになりました。
現在ご利用中のお客様には大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。


 ■新規受付終了日  2023年 3月 31日(金)

 ■サービス終了日  2025年 3月 31日(月)

  NTT西日本フレッツ光ライト:https://flets-w.com/service/light/

  NTT東日本フレッツ光ライト:https://flets.com/light/

尚、現在ご利用中のお客様は、「コーラルネット光ファミリー(又はマンション)」、「フレッツ光ネクスト」等へのコース変更のお手続きが必要となります。
コース変更のお手続きでご不明な点等があれば、以下お問い合わせ先までご連絡をお願いいたします。


弊社では、今後ともお客様へのサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本件に関するお問い合わせ

◇コーラルネット事務センター
フリーダイヤル 0120 - 855 - 800(受付時間 9:00 ~ 17:30 土日祝日 及び 当社指定日除く)
◇電子メールのお問合せ先
 メールアドレス info@coralnet.or.jp
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

カテゴリ

  • キャンペーン情報
  • お知らせ (41)
  • イベント情報
  • 障害情報
  • メンテナンス情報
  • サービス案内

アーカイブ

接続サービス

コーラルネット光

プロバイダと光回線が1つになっておトク・簡単・安心!

光接続サービス

光ネクスト・プレミアム・マンションタイプに対応の光接続サービス

モバイル接続サービス

外出先でもインターネットが使える、モバイル接続サービス

オプションサービス

ウィルスバスターマルチデバイス月額版

ノートンセキュリティ月額版

有害サイトブロックサービス

© Tonami System Solutions Coralnet All Rights Reserved.