新着情報 » お知らせ

平素はCORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、「コーラルネット光」における一部の工事費について、下記の通り改定いたします。
※記載の金額は税込表示となります。

■変更日

 2024年2月1日


【 主な変更点 】
----------------------------------------
■対象サービス

・コーラルネット光

 ●無派遣工事費

 変更前:2,200円

 変更後:3,300円


 ●有派遣工事費(戸建)

 変更前:19,800円

 変更後:22,000円


 ●有派遣工事費(集合)

 変更前:16,500円

 変更後:22,000円

----------------------------------------
■対象サービス

・コーラルネットひかり 電話

 ●基本工事費

 変更前:4,950円

 変更後:8,250円

----------------------------------------
■対象サービス

・コーラルネット光 TV

 ●テレビ伝送サービス工事費

 変更前:8,250円

 変更後:11,550円


 ●共聴設備接続工事

 変更前:21,780円~

 変更後:25,080円~

----------------------------------------
※上記の金額は、代表的な費用です。お客様のお申し込み内容、設備状況によって工事費用が異なる場合がありますので、ご了承ください。

※2024年1月中にお申込みいただいた場合でも、工事手配が 2024年2月以降となった場合は、2024年2月以降の変更後料金が適用となる場合がございます。

※その他の工事費につきましても、変更が生じる場合は新着情報に掲載いたします。

※その他詳細な変更については以下に改定後の料金表を公開しておりますのでご確認ください。
【各サービス改定後料金表ページ】
コーラルネット光料金表はこちら
コーラルネットひかり電話料金表はこちら
コーラルネット光TV料金表はこちら


弊社では、今後ともお客様へのサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本件に関するお問い合わせ

◇コーラルネット事務センター
フリーダイヤル 0120 - 855 - 800(受付時間 9:00 ~ 17:30 土日祝日 及び 当社指定日除く)

◇電子メールのお問合せ先
 メールアドレス info@coralnet.or.jp

このたびの「令和6年能登半島地震」の影響により被害を受けられた皆さまに心からお見舞い申し上げます。

この地震による影響により、一部地域で「コーラルネット光」及びNTT西日本の「フレッツサービス」にて、
ご利用できない、またはご利用しずらい状況が発生しております。

詳細は下記URLをご確認ください。
https://www.ntt-west.co.jp/

ご迷惑をお掛けする場合もございますが、何卒よろしくお願い申し上げます。


平素はCORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

このたび、NTT西日本、NTT東日本における、ひかり電話から050IP電話への通話料について、一部料金が変更となりました。
そのため、弊社でもお客様により一層ご利用いただけるよう一部料金を変更いたします。


■提供開始日

2024年 1月 1日(月)

■コーラルネットひかり電話 050IP電話への通話料金表

変更前
変更後
他社IP電話
(050番号)
への通話
【グループA】
該当なし
-
グループ統合
9.24円/3分
【グループB】
株式会社STNet/株式会社Qtnet/株式会社オプテージ/ソフトバンク株式会社/中部テレコミュニケーション株式会社/東北インテリジェント通信株式会社/楽天モバイル株式会社/株式会社エネルギア・コミュニケーションズ
9.24円/3分
【グループC】
エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社/株式会社NTTドコモ/KDDI株式会社/ZIP Telecom株式会社/アルテリア・ネットワーク株式会社/Coltテクノロジーサービス株式会社/株式会社アイ・ピー・エス/株式会社コムスクエア
9.50円/3分
※コーラルネットひかり電話α(アルファ)は、月額基本料金で「422.4円分(最大3時間相当)(日割りなし)」の通話がご利用いただけますが、携帯電話への通話は対象となりませんのでご注意ください。

------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
本件に関するお問い合わせ

◇コーラルネット事務センター
    フリーダイヤル 0120 - 855 - 800(受付時間 9:00 ~ 17:30 土日祝日 及び 当社指定日除く)

◇電子メールのお問合せ先
 メールアドレス info@coralnet.or.jp


インターネット接続サービスの障害により、一部のお客様でインターネットに繋がりにくい状況が発生しておりましたが、現在回復しております。

状況の詳細は以下URLよりご確認いただけます。
http://info.jpne.co.jp/

 発生日時     :2023/12/11 07:18
 復旧日時     :2023/12/11 10:11
 影響時間     :2時間 53分

 対象地域     :富山県 / 石川県 / 福井県 / 岐阜県 / 静岡県 / 愛知県 / 三重県
           滋賀県 / 京都府 / 大阪府 / 兵庫県 / 奈良県 / 和歌山県 / 鳥取県
           島根県 / 岡山県 / 広島県 / 山口県 / 徳島県 / 香川県 / 愛媛県
           高知県 / 福岡県 / 佐賀県 / 長崎県 / 熊本県 / 大分県 / 宮崎県
           鹿児島県 / 沖縄県

 影響範囲     :上記の発生日時から、以下の通信影響が発生しておりました。

           【対象のお客様】
            ・IPv6インターネット接続サービスのみをご利用のお客様
            ・v6プラス(ホームゲートウェイ)をご利用のお客様
            ・v6プラス(ブロードバンドルータ)をご利用のお客様
            ・v6プラス 固定IPサービスをご利用のお客様

           上記の対象地域において、IPv6インターネット接続及びIPv4インターネット
           接続がご利用できない、またはご利用しづらい状況が発生しておりました。
 復旧処置     :設備対処にて復旧
 故障原因     :通信設備障害
 復旧見込み時間  :復旧済み

◆復旧日時以降もお客様のインターネット接続が復旧しない場合は、
 ホームゲートウェイやブロードバンドルータの再起動をお願いします。

大変ご迷惑をお掛けしました。お詫び申し上げます。

-----------------------------------------------------------------------

◇お電話でのお問合せ先

■契約内容のお問い合わせ
フリーダイヤル 0120 - 855 - 800
(受付時間 9:00 ~ 17:30 土日祝日 及び 当社指定日除く)

■技術内容のお問い合わせ
フリーダイヤル 0120 - 981 - 800(受付時間 9:00 ~ 21:00 年中無休) 

◇電子メールのお問合せ先
メールアドレス  info@coralnet.or.jp

平素はCORALNETサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。

弊社を装ったいわゆる「なりすましメール」が不正に発信されるという事例が発生しています。
内容に心当たりがないメールを受信された場合は、添付ファイルの開封やメール本文中のURLのクリックを行わず、
メールごと削除していただくようお願いいたします。万が一、URLをクリックしパスワード等を入力されたお客様は、
パスワード流失などの恐れがありますので、弊社までご連絡ください。

/////////////////////////////////////<迷惑メール例1>/////////////////////////////////////

■メールタイトル:【重要】【xxx@coralnet.or.jp】【x月x日実施】サーバーメンテナンスのお知らせ

お客様各位

xxxx年xx月xx日(x曜日)

インターネットサービスをご利用いただき誠にありがとうございます。

メールアドレスは 【xxx@coralnet.or.jp】 で、削除のフラグが付けられています。

サービスの詳細は以下のURLをご参照ください。

https://xxxxxxxxxxxxxxxxxx/?uid=info@coralnet.or.jp

お客様にはご迷惑をお掛け致しますが、ご了承くださいますようよろしくお願い申し上げます。

引き続き変わらぬご愛顧を賜りますようお願い申し上げます
coralnet.or.jp 管理者
お客さまサービスセンター

/////////////////////////////////////<迷惑メール例2>/////////////////////////////////////

■メールタイトル:メールボックスのストレージがいっぱいです。アカウントは停止されています。確認が要求されました

メールボックスのメモリがほぼいっぱいです。

したがって、

9 件の未配信メッセージを受信するには、メールボックスの容量を増やす必要があります。

プロセスを完了するには、下のリンクをクリックしてください

https://xxxxxxxxxxxxxxxxxx/webmail.php?_user=info@coralnet.or.jp

c coralnet.or.jp. All rights reserved.


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

弊社におきましては、引き続き情報セキュリティ対策を強化してまいりますので、
ご理解とご協力を賜りますようよろしくお願い申し上げます。
-----------------------------------------------------------------------
◇お電話でのお問合せ先

■契約内容のお問い合わせ
フリーダイヤル 0120 - 855 - 800
(受付時間 9:00 ~ 17:30 土日祝日 及び 当社指定日除く)

■技術内容のお問い合わせ
フリーダイヤル 0120 - 981 - 800(受付時間 9:00 ~ 21:00 年中無休) 

◇電子メールのお問合せ先
メールアドレス  info@coralnet.or.jp

カテゴリ

アーカイブ

接続サービス

コーラルネット光

プロバイダと光回線が1つになっておトク・簡単・安心!

光接続サービス

光ネクスト・プレミアム・マンションタイプに対応の光接続サービス

モバイル接続サービス

外出先でもインターネットが使える、モバイル接続サービス

オプションサービス

ウィルスバスターマルチデバイス月額版

ノートンセキュリティ月額版

有害サイトブロックサービス

© Tonami System Solutions Coralnet All Rights Reserved.